#1 いざ、ウォルトディズニーワールドへ!

22歳の時にウォルトディズニーワールドに行ったお話です👫

 

🗓2020.1.28

 

⏰12:00〜

まずは関西国際空港へ向けて家を出発!

関西国際空港✈︎サンフランシスコ✈︎フロリダ

という順路でWDW(ウォルトディズニーワールド)に向かいました。

 

サンフランシスコ行のフライトは18:10でしたが、15時くらいにはもう空港に着いていました、、、

チェックインを済ませ、Wi-Fiを借り、ご飯を食べ、免税店でウィンドウショッピングをして過ごしました。

飛行機に乗る前の優雅な時間は、旅の醍醐味ですよね♪

 

⏰18:10〜

ついにサンフランシスコに向けて出発✈️

私たちはユナイテッド航空を利用しました。

フライト時間は約10時間!!

現地時間でいうと11:00に到着

※日本時間を17時間戻すとサンフランシスコの時間になります

(日本が21時だと、サンフランシスコは朝の4時です⏳)

 


f:id:ry8sk:20211115230658j:image

f:id:ry8sk:20211115230302j:image

機内食はこんな感じでした〜🍱

海外の航空会社の機内食は美味しくないと聞いたことがありましたが、おいしかったです♪

 

⏰11:00〜(サンフランシスコ時間)

サンフランシスコに到着!!

f:id:ry8sk:20211110224414j:image

たまたま隣に乗り合わせたアメリカ慣れした方に着いて行き、なんとか乗り継ぐことができました。

スーツケースも言われるがまま、預け入れたため内心本当にあっているか心配でした。。。

次のフライトまで約2時間、ちゃんとスーツケースが運び込まれるか窓際に張り付いていました笑

f:id:ry8sk:20211115231732j:image

ちゃんと自分達が乗る飛行機に積まれるのも確認できました(^^)

 

⏰13:05〜(サンフランシスコ時間)

ついにフロリダ(オーランド)へ向けてテイクオフ✈️

フライト時間は約5時間!!

オーランド時間でいうと21:20に到着

通路を挟んで3人ずつ座る飛行機で、かなり狭かったです、、、

真ん中だと寝れません!

 

⏰21:20〜(オーランド時間)

ついに到着〜🛬

空港から繋がっている無料のモノレール的なものに乗りバスターミナルに行きます!


f:id:ry8sk:20211130211903j:image

f:id:ry8sk:20211130211901j:image

あとは看板や標識の指示に従えば、直営ホテルへバスで連れて行ってくれます。

バスに揺られること30分、、、ついにホテルに到着!!(22:45頃)

 

私たちが泊まるのはディズニー・アート・オブ・アニメーション


f:id:ry8sk:20211130212619j:image

f:id:ry8sk:20211130212627j:image

↑受付は夜だったこともあり空いていました。

日本語はあまり通じませんが、単語で話せば通じるレベルです。

入り口にはたくさんの絵が飾られていました!

 

f:id:ry8sk:20211130212622j:image

↑フロントで号室までの行き方をマップで教えて頂きました。

課金をすれば受付やフードコート、バス停から近い部屋にできますが、私たちはしませんでした。

受付から10分くらいかけて部屋へ向かいました、、、汗

 


f:id:ry8sk:20211130212616j:image

f:id:ry8sk:20211130212625j:image

私たちが泊まるのは「アリエル」エリアのアースラ棟🧙‍♀️

他にもライオンキングエリア、ニモエリアなどたくさんのテーマがあるリゾートホテルです♪

ホテルの前にはプールがあり、肌寒い季節でしたがお昼には泳いでいる人もいました。

 

⏰23:00〜(オーランド時間)

実に自宅を出発して、約24時間!丸一日!ホテルの部屋にありつけました〜_(:3 」∠)_

あとは荷解きして、お風呂に入って寝るだけ🛌

6:30に起きて9:00オープンの開園に向けてダッシュ

 

※こんな部屋でした!綺麗で広い!

f:id:ry8sk:20211130215007j:image

 

 

◼️次回予告

パーク1日目は、マジックキングダム🏰

東京ディズニーランドと同じような作りなので、まずは最高のディズニー感を味わおーう!